舞衣’s ROOM
 最近の出来事や攻略中のゲームなどを書いていくところです(*⌒▽⌒*)
≪12月   2009年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那)『天空のユミナ』論説部(黒河 雲母)
『天空のユミナ』論説部(御木津 藍)『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
『天空のユミナ』図書委員会(本間 麻衣乃)『天空のユミナ』運動部連合体(緋ノ宮 黎)
『天空のユミナ』巫女委員会(坂上 月夜&坂上 陽子)『天空のユミナ』現星徒会長(神楽 那由他)
 
 クリアできました^^

 ここまでの道のりは長かったですw

 あの、5ターン勝利がなければもう少し早く終わってたと思いますがwww

 そのおかげで、レベルが上がったので(カンストするまであげました)それはそれでよかったとしておきましょうかw

 ネタバレがよければ続きをどうぞ
≫続きをみる...

『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)
 4週目はユミナルートに行きました。

 そして、再び同じ壁に・・・。

 がんばって突破しようと訓練を繰り返しているうちに、レベルはついにカンストwww

 だけど、SHの5ターン以内は無理でした><

 なので、おとなしくパッチを当てることに・・・

 すると、今までの苦労がなんだったんだろう、と思いたくなるほどあっけなく先に進むことができました。

 訓練のほうなのですが、最後のシナリオに進めるには、虚径路をある程度進めておく必要があるみたいですね。

 それが終わってもまだ何か続くみたいですが・・・

 そして、ようやく紋章(?)が6つそろいました^^

 ここからは少しネタバレが入るので、続きをどうぞ


 
≫続きをみる...

『天空のユミナ』論説部(御木津 藍)
 最後に残った藍ルートをようやくクリア^^w

 このルートは他のルートに比べて、訓練できる回数が少なかった気がしました(異空体が現れたり、宇宙での日数が少なかったり)

 クリア時のレベルは89です。

 それにしても、学園でのあのイベントが伏線だったとは・・・w

 それにしても、上に書いたとおりなんですけど、訓練にあまりいけなくて話があまり進んでいません><

 今は、鞘を手に入れたところまで進んでいるのですが、4週目・・・

 誰で行こうか?

 ユミナルートはあのトラウマがあるので・・・

 ただ、今日30日は『祝福のカンパネラ』の発売日・・・


 リトス最高w

 と、いつもラジオも聞いているので、やりたいのですが・・・

 どちらかが詰んでしまうのかなぁ・・・

 

 
『天空のユミナ』論説部(黒河 雲母)
 
 2週目は雲母部長のルートに行かせてもらいましたw

 思ったとおりとってもかわいかったですww

 特に、あの、ファミリーレストランで出てくるあの料理を食べてるところがwww

 普通に似合いすぎてますww

 このルートは結構ネタバレ多かった?気がします。

 みんな気づいてると思うけど、それを確信にしてくれたというか。

 やってみてのお楽しみということでw

 実際、異空のものとかいう言葉が出て、しかも宇宙全部巻き込む戦争してるなら、あってもしょうがないと思いますがねw

 一番のなぞは、購買のあの人だが・・・w

 クリア時のレベル 61 でした

 このルートはユミナルートに比べて、異空体との戦闘数が多かった気がします。

 ユミナルートはあの8章の理不尽な勝利条件が印象に残りすぎてそう思ってしまったのかもしれないですが・・・

 このルートはあまり、アルゴダ星人については何も語られなかったですね。

 その辺は藍ルートでたくさん出てくるのかな?

 あと、このルートはクライマックスが、ガン○ムVの最終話みたいになってた・・・

 どの変がって言われるとすごくネタバレになるので続きのほうに


 
≫続きをみる...

『天空のユミナ』論説部(翠下 弓那)

 やっとクリアできました。

 ユミナルートの8章なんですが、5ターン以内に勝利って・・・

 レベル29で挑んだんですが、ライフ16000の内4000も残ってしまいました。

 なので、第7章に戻って訓練しなおしました。

 主人公の心理攻撃力が装備含めて1000を超えたところで再戦すると、何とか勝てました(ちなみにレベルは31)

 そこからは、楽に進めることができました。

 次は、雲母るーとにいきたいと思います。難易度もハードに上げたいと思ってます。

 それにしても、訓練を進めていたら、ハードモードに続くって・・・w

天空のユミナやってますⅡ^^
『天空のユミナ』図書委員会(本間 麻衣乃)
『天空のユミナ』運動部連合体(緋ノ宮 黎)
『天空のユミナ』巫女委員会(坂上 月夜&坂上 陽子)
『天空のユミナ』現星徒会長(神楽 那由他)

 上記4組と戦いました。

 一番大変だったのが黎兄さん。部長を一撃で倒してくれるので、何回もロードを繰り返し。

 全く戦略をたてずにやっているからだと思いますがw

 特訓もまともにやってなかったのも一因なんですがね(倒した瞬間レベルが3上がりましたw)。

 それからは、特訓をがんばっていきました。特訓はとっても時間がかかる上、回復が出ない、もしくは偽者だったり・・・。

 現在は宇宙に行ってます。急にスケールが大きくなってきましたw

 本格的にマク○ス見たいになってきたなぁ・・・ww
天空のユミナやってますⅠ ^^
『天空のユミナ』論説部(弓那&雲母&藍)

 体験版やサイト情報を全く見ることなくはじめましたw

 だって、とっても面白そうだったのでww

 そんな感じで、昨日一日ずっとやってましたwww

 いきなり主人公が窓から飛び降りる(落とされる)ことから始まり、お決まり?のSサイズ部長に強引に部に入れられて、生徒会長を目指す(留年を取り消すため)戦いに参加していくという感じですか。

 戦闘は永遠のアセリア+スパロボみたいな感じかな?

 色も4色。青は相手スキル打消し。黒はアンチ打消し。赤は攻撃(しかも心理攻撃)。緑は回復。

 気のせいですよねw

 シナリオはマクロスF?みたいな感じ??

 ヒロインが歌いだすからねぇw

 そんな感じではじめてみました^^
やっと治りました
 ようやくインフルエンザから開放されました^^

 熱が下がるまで一週間も要してしまうなんて・・・。

 熱が下がってから2日以上は外出しないでくださいってお医者様に言われてしまい、今日にいたるのですが、大学ではテストが始まっています・・・><

 まったく勉強できてません><

 また、今週の月曜日から始まっていたので診断書を見せに行って再試験?(追試験だっけ)を受ける必要があります><

 単位数がかなりピンチなので、どうにかしないと・・・

 
少しだけ熱が下がってきました
 ずっと寝たまま動けなかったので更新ができませんでした><

 ようやく、38度まで下がってきたので、少しがんばってみました。

 熱が上がると本当に意識が朦朧とし、歩くこともまともにできなくなりました。

 また、ゲームなんてできるだけなく・・・

 お見舞いに来てくれた友達がメギドの丘が面白いといっていたので早くやってみたいです。

 とりあえず、もう少し熱が下がるまではおとなしく布団の中でいたいと思います。

 
インフルエンザでダウン・・・
 熱が40.1度・・・

 医者からは、B型インフルエンザと診断されました・・・

 
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!

 一気にクリアしましたw

 どのルートにも言えるのが、バッドエンドが多いことw

 正直、妙ルートのあの選択肢はみんな一回はバッドにいくと思いますw どの選択肢かはやってる人ならわかってくれるはずですよねw

 このゲームをやるにあたって、元の作品をやっていないと内容がまったくわからないという・・・。

 この辺からはネタバレが多くなります

≫続きをみる...

 恋姫が予想以上に時間がかかってしまいようやく次のゲームにw

 今やっているのは、しゃんぐりらさんの『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』です。

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』を応援しています!
 暁の護衛のFDということだそうです。

 HP見た限りでは薫ルートがなさそうなのが残念です><

 とりあえず、順当に上から攻略してますw

 まずは麗華&鏡花ルートへ。

 このシナリオはアフターではなく、誕生会の後すぐの出来事みたいです。

 主人公は相変わらず面白いですw この雰囲気が楽しく感じていますw

 それにしても、エジプトで拾ったといわれている、ものすごい料理を食べる主人公はすごいですね。

 あと、無類の小説好きが発揮されていました。そのおかげで鏡花と絡めるわけでもあるのですがw

 私の印象では、各キャラが少しおとなしくなった?感じがします。元がすごかったからか、少し時間が空いてしまっているからそう感じているのかもしれないですが。

 それにしても、あやふやな終わり方というかFDのFDが出るんじゃないかなって思うような終わり方でした。きっと出るんだろうなぁ。

 

 
バナキャンあたりましたw
 恋妻びよりのバナキャン当選しましたw

 声優さんのサイン色紙+ポスターだそうです。
 sain.jpg

 
 
 昨日大学が早く終わったので、一気にやっちゃいましたw

 まずは呉軍から
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!

 まず思ったことが、冥琳がものすごくいいキャラにw

 前作やってると別人にしか思えないw 蓮華と仲も良かったですしw

 それから、どうして小蓮こんなに話に絡んでこないの?

 あと、何で江東の二喬が出てこなかったんだろう?せっかく雪蓮が出てきたのだから出してほしかったなぁ。

 シナリオ的には、途中袁術に勝ったあとのあの挿入歌がとってもよかったですw

 なんていうか、涙が出そうに・・・。

 後はまあ、蜀軍といろいろシナリオがかぶっているところが少々w

 亞莎の参入時期の遅さと、穏に教えられてるという史実とは違うことがおきていることがちょっと残念だったかな。

 祭さんはどのルートでも活躍してましたねw

 次は魏軍
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!

 魏軍は、華琳のために作られたゲームでしたね。ずっと華琳が大活躍というか、シナリオを独占していたというか、ほかのキャラが地味だったというか・・・。

 まあ、前作もそんな感じだった気もするので、気にしないことにしましょうw

 ただ、シナリオが長いです。とにかく長いw 個別ルートも長い。

 蜀軍はなんだかんだで20時間、呉魏も15時間はやりました。(蜀だけキャラ選択が5回あるのでその分長かった)

 まあ、新キャラが予想よりもいいキャラが多かったのと、戦闘が前回よりも楽しめた(最終的には兵力回復を持っているキャラしか使いませんでしたが)のでよかったです。

 

 
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
 実は、昨年実家に帰る前にクリアしてましたw

 前作よりも戦闘を行えるキャラが増えていたのがうれしかったです^^(ほぼ桃香しか使いませんでしたがw)

 だって、そこは仕方がないですよ。声大好きですからwww

 シナリオは、華雄がまあ、違う人に・・・。

 あわわ、はわわの存在感が以外になかったというか、ほかの軍の軍師さんにいつも後れを取っていたような・・・。

 蒲公英は、叫びすぎ、あと面白すぎw

 まあ、色々と他にも言いたい事があるのですが、最後がまあ・・・。

 あと、キャラ選択でどうして、桃香と愛紗が一緒だったんだろう・・・。

 別々にしてほしかった・・・。
 遅くなってしまいましたが、おめでとうございます

 実は昨年末急に母の実家に帰らなければいけなくなってしまい、ネットとケータイが使えなかったので、更新することができませんでした。

 そして、ようやく今日帰ってこれました。

 もちろん、実家に行っている間は、全くゲームが進んでいません。

 そして、明日から大学に行かなければ行けないんです(もし大学がなかったらまだ実家に閉じ込められていたかもしれない・・・)

 私の年末年始が・・・。

 ですが、こんなことにもめげずに今日からがんばって行きたいと思っています。

 では、簡単ですが、今年最初の挨拶にさせてもらいます。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
応援バナー

十六夜のフォルトゥーナ

「創刻のアテリアル」応援中!



Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!



ダイヤミックデイズ 応援中!





<WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!

『フェアリーメイズ』2011年7月29日発売



『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン

PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中!