舞衣’s ROOM
 最近の出来事や攻略中のゲームなどを書いていくところです(*⌒▽⌒*)
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

 とりあえず、一週目クリアwww

 すっごく面白かったですwww

 主人公がかっこよすぎwww

 レインの学生時代かわいすぎwww

 そして、メール起動とか主人公が検索したりするときのあの画面すごすぎwww

 そして、主人公に声が合って良かった^^

 とりあえず、ネタバレしたい(というか忘れないうちに書きたい)気分なので

 続きのほうへ書きますw
 用語やキャラ名がわからない人はHPを見たり、プレイするなどしてくださいw

 私もあまりまだ、理解できていないことが多いのでwww

 まず第一章

 とちあえず、ボタン押しまくりましたwww

 説明書? 読まずにやってみるのがまたいいwww

 結局最後まで初期の武器ははずさなかったなぁ・・・

 第2章

 ネットの世界から帰ってきてすぐに宿に向かう。で、甲君(主人公)にいろいろ説明しながら、一夜を明かす。次の日、記憶喪失を直すために、お医者様の下に。そこにいたのは、つい頭をなでたくなるような容姿の女の子www
 かなり偉いお医者さんらしいですw 診療所の外見は趣味なのかカモフラージュなのかw

 どうやら、甲君の頭の中のメモリが壊れてる模様。早速ナノマシンを注入される。
 そこから、過去の記憶を思い出しつつ、私も過去の出来事について勉強ww

 シュミクラムのことについて某男前&悪役キャラをやっているところしか見たことがない声優さんのキャラがいろいろ説明。 あえて先に言っておこうかな。このルートは先生リアルでは出てこない・・・w

 第3章

 この章は過去の記憶から。やっぱり先生に教えられながらがんばってる。お姉ちゃんがいろいろすごいこともわかる。NPC作ってるぐらいだからね。

 その後リアルに戻って、主人公メールチェック。気になることをいっている情報屋の元にいくも、死亡。敵と戦う。

 第4章

 相変わらず記憶喪失を直すため過去を思い出す。過去では千夏が登場なぜか主人公とデートwww
 そこで、明らか敵キャラのしゃべり方をしているジルベルトに遭遇。いろいろあって因縁をつけられることに。

 リアルでは主人公が通っていた学校跡に到着して、再び過去に。

 そこでは真との出会いが。なんていうかすごいいじめられっぷり。

 そしてまた現実。お父さんが勤めている組織の少佐さんが登場。戦うか挑発に乗らないかの選択。とりあえず、押しすぎたので戦うにw
 こう考えるとネットに入っている間は、本体の体が無防備ですねw そこはレインさんが何とかしてくれましたww
 
 その後、またも過去へ。そろそろ自分の中では現実と過去の違いが服装になりつつあるw
 真がいろいろすごいことになっているのを気づく。電脳病らしい。いろんなセキュリティを無視できるという・・・。思ったこともネットの中では勝手にしゃべれるようです。
 そこで、NPC再び出会う。なんていうかいろいろ伏線がwww

 第5章

 お姉ちゃんが(叔母さんも)勤めてるアークに行くことに。そこにはありえないほどリアルな仮想空間が広がっている。なんでも姉さんが想像力をフルに使って再現しているみたいです。

 ここで、過去でNPCのことをクゥという名前に。寝息を名前にするとは・・・w

 その後はお姉ちゃんと食事をして夢の中へ。

 夢の中でクゥそっくりな空登場。

 第6章

 レインからハッキングの訓練を受ける。その後、アークに行くとみんなが大好き(笑)菜の葉がようやくリアルで再会。何か言動がいろいろおかしいけど、きっと後の伏線みたいです。
 その後は、議員さんが暗殺される。その犯人を追いかけるとそこにいたのはジルベルト。あれ、この人ネット嫌いじゃなかったっけ?
 いろいろ卑怯というか、性格が悪いキャラですね。人格的には嫌いですが、必ず最後はボコボコにされる運命のはずなので何とか耐えてみる。見てられないぐらいうっとうしいwww

 第7章

 千夏がリアルで登場。でもすぐにいなくなる。アークに行くと親友の雅がいる。いい友人だw 過去ではただの女の子好きなのにwww

 第8章

 主人公が記憶を失う前に調べていた市長のことを調べるため無名都市へ。そこは、すごいところでした。
 そのあと、ドミニオンと一騒動。かなり後々の伏線がたくさん出始めた。巫女さんとか、少し変なNPCとか。

 第9章

 主人公のチップの修復が終わる。でも記憶は完全に戻ってない。
 そのあと、アーク内でいろいろあって、ジルベルトにハッキングされる。
 
 そのあと、過去では、クゥと空がばったり。主人公がかなりの変態扱いにw
 真ちゃんが仲介してくれて仲直りはしたみたい。まあ、自分そっくりなNPCといちゃいちゃしてたら普通はそんな反応をすると思うなぁw

 その後は拠点を移すため、ミッドスパイアに

 第10章

 レインさんの故郷がここだとわかる。
 
 過去では『私』が登場していろいろしてる。空といろいろ。現実ではレインが市長に色仕掛けを仕掛けるもジルベルトが狙っていたかのように乱入。かなりいかがわしい罠にかかってしまい甲君ががんばって助けに行くことに。
 無事助け出すと、GOATに身柄を連行される。

 第11章

 レインのお父さん登場。いいお父さんっぽい。そのあとは、保釈金を払って釈放。雅と酒を飲んだり、雅の部下の訓練に付き合う。

 過去ではすごいお弁当が靴箱に。モザイクが入ってる絵でした・・・。味はいいらしい。

 その後はドミニオンとの連続戦闘が。 最後にクゥと空の関係が明らかに。

 第12章

 この章はいろんなことがありすぎて書くのが難しいので、適当にwww
 過去では私やクリスマスのことなどでいっぱいでした。ここで主人公の記憶がほぼ元通り。
 リアルではドミニオンにつかまっているところで、かなりの精神的にダメージを受けるも助け合いながら何とか切り抜ける。 そこで特異点が発生し事なきをえるが、ジルベルトがいろいろやってくれる。

 第13章

 私がレインだとわかる。空が死んだことをかなり気にしていたが、そこは主人公、ナイスフォローですww
 そして初めてお父さん登場。こういう感じのお父さんは何か事情があるっていうのが相場なんですよね(感じとしてはハガレンのお父さんみたいな)。

 そしてついに最終決戦。ジルベルトと戦い勝利して、レインと帰還。
 他のキャラが全然出てこなかったですw

 第14章

 エピローグです。ノイ先生と一緒にどこか遠くに向かっている模様w 海を目指し進んでましたw



 ここまで長かったww

 武器は初期武器とマシンガン、バズーカ砲、ミサイルランチャー。あまりにもポイントが少なくて・・・。

 クリア後はいろいろ追加されました。シナリオチャートとか。

 おそらく1週目は強制的にレインルートみたいです。選択肢があまりにも少なかったので。

 戦闘はあまり難しくなくてよかったです。使うボタンが移動のほかは4つだけですからw

 ただ、サーチダッシュからの攻撃のタイミングがシビアでした。結局一度もできなかった。

 長々しい文章になってしまいゴメンナサイ。

 そのくらい面白かったのでwww

 次は誰のルートかな?


 
 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(火) 18:56 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
応援バナー

十六夜のフォルトゥーナ

「創刻のアテリアル」応援中!



Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!



ダイヤミックデイズ 応援中!





<WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!

『フェアリーメイズ』2011年7月29日発売



『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン

PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中!