舞衣’s ROOM
 最近の出来事や攻略中のゲームなどを書いていくところです(*⌒▽⌒*)
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

 菜ノ葉ルートクリアしました^^

 まず思った感想は、「もう一周レインルートやっておけばよかった・・・。」

 です。

 最後のほうがもう、ゲームオーバー10回ぐらいあったのかな・・・

 それくらい戦闘がハードでした。

 前回に続いて、がんばってネタバレを(あんまりネタバレになってない気もしますがw)www
 第1章から4章までは、レインルートと共通でした。なので省略www

 長いんですよw

 第5章

 第4章の最後に選択肢が出てきました。そこで連絡をしておけば菜ノ葉ルートに。

 過去ではやはり菜ノ葉がメインでかなり出てきます。

 内容的にはレインとほぼ同じでした。菜ノ葉が多かったのと、連絡を入れていたことで姉さんが迎えに来てくれてたことぐらい??

 第6章

 いきなり選択肢。この選択肢で甲がロリコンにww(1000ポイント支払う必要あり)
 一応年上なんですよw

 その後は菜ノ葉と甲が幼かったころのことが話されます。
 そして、雅が出てきました(レインルートと同じ内容)

 第7章

 レインルートと同じく市長のことを調べるため無名都市へ。ここからシナリオに大きな違いが。
 千夏も潜入しており、甲と少しの間行動をともにします。
 戦闘が終わるとなぜか菜ノ葉と遭遇します。

 第8章

 直樹先生がドレクスラーだとわかり、展開が進んでいく。
 菜ノ葉の過去がさらに詳しく説明されてる
 千夏がアークにきて、菜ノ葉とけんかする。
 千夏がログアウトしてからGOATのウイルスが登場。戦闘に。ここで甲が傭兵をやっていることが菜ノ葉にばれる。
 戦闘が終わりログアウトすると、ネカフェに菜ノ葉が。
 ネカフェでバイトしてたみたい。部屋も貸してもらって。
 その日は3人で川の字で寝る。

 第9章

 ネカフェで菜ノ葉に告白。
 次の瞬間GOATの襲撃。千夏もいる。なんでもクリスマスの悲劇の原因のアセンブラが直樹先生と関係があるらしい。甲たちが捕まりそうになるも直樹先生が登場。戦闘をせずにこの章は終わる。

 第10章

 直樹先生につれられてドミニオンの秘密基地へ。
 直樹先生はドミニオンをだましつつアセンブラを完成させようとしているらしい。
 その後菜ノ葉と再会。結ばれる^^
 この章も戦闘なし。

 第11章

 いろいろあった後、フェンリルがドミニオンの基地に。
 甲は一緒にいた研究員に助けてもらい、戦闘へ。
 その後は巫女さんとであったり、千夏が乱入してきたりする。
 最後は基地がなくなる前に菜ノ葉を助けて逃げる。

 第12章

 駆け落ちしようとしている二人だったが、ドミニオンが宣戦布告。
 同時に菜ノ葉の体調が悪くなり、ノイ先生のところへ。
 基地にいたときに菜ノ葉の体にアセンブラが埋め込まれてあることがわかる。
 それを治療するため、甲はワクチンを病院から奪う。
 ここで、管理人が激怒する場面に出くわす。
 ジルベルトが手術の邪魔をしに登場。
 巫女さんがジルベルトにハッキングの手伝いをしてくれる。
 ここまではよかったんです。
 ジルベルトが調子に乗って私の菜ノ葉とノイ先生を・・・www
 すぐにハッキングして助けましたけど、この瞬間ジルベルトは私の敵に認定www
 出るゲームを間違えたか・・・w
 ノイ先生の部屋が壊されてしまい、手術ができなくなる。
 そこで二人は思い出の土地へ行くことに

 第13章

 駅でレインとばったり。戦闘へ。
 その後、親父さんが菜ノ葉との過去を話してくれる。
 菜ノ葉と合流した甲、だけど菜ノ葉の体がアセンブラに侵食され始める。
 おばさんが助けると言ってくれる。GOATが押し寄せてくる。
 ここで戦闘。
 この戦闘が一番きつかった・・・。
 菜ノ葉の隔壁を守らないといけないのですが、自分の攻撃で隔壁を破壊してしまい、敵がどんどん流れていく。必然的に体を張って隔壁を守ることに。そのおかげで、体力が尽きたり、先に進んでいるのに気づかずに菜ノ葉がやられたりしてしまい、10回ほどやり直し。
 この戦闘に勝った後千夏が現れ戦闘。正直に言って、隔壁を守らなくてよかったのでものすごく楽に感じました(ノーダメージで勝利wむしろ会話途中で勝利ww) 
 戦闘終了後千夏が菜ノ葉に特攻をかけるも直樹先生が現れて千夏を射殺・・・
 いろいろあって、菜ノ葉の両親を殺したのがわかる。
 で、戦闘。隔壁のほうがやはり難しかったw 体力がほぼ減ることなく勝利w
 そしてEDへ。
 
 第14章

 アセンブラが本当の意味でいいほうに作用し、二人は生還^^
 ナノフラワーがすごくきれいに舞っていました

 
 このルートは隔壁を守るのが大変でした。
 それぐらい?
 菜ノ葉が思ったよりも普通の子だったことに驚きww
 書いてないですが、直樹先生が主人公に何か飲ませていました。時が来ればある情報が得れるらしい。
 そして、エージェント。さいころの中の数がレインルートと違い2を閉めいていた。これも何かの伏線かwww
 
 とりあえず、こんなところですか。
 次はあえてもう一度レインと菜ノ葉ルートに行きたいと思います。
 フォースが足りないのと、また隔壁を守るなんて戦闘があったらいやなのでwww
 少しでも鍛えたいと思いますw


 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
応援バナー

十六夜のフォルトゥーナ

「創刻のアテリアル」応援中!



Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!



ダイヤミックデイズ 応援中!





<WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!

『フェアリーメイズ』2011年7月29日発売



『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン

PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中!