舞衣’s ROOM
 最近の出来事や攻略中のゲームなどを書いていくところです(*⌒▽⌒*)
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

 クリアできました^^ (おそらくBADENDですがw)

 千夏15章まである・・・。

 長かったです。

 敵の出現数が他に比べてかなり多かった。

 最後の最後で武器を変えるのを忘れて敗北。

 そんな感じでした。

 ここからはまた続きを
 第1章

 いきなり選択肢。この選択肢でいきなり千夏ルートにw
 主人公の記憶が割と残っている状態で進んでいきました。

 第2章

 他のルートと同じ展開。ただ、ショック療法をしようとしないので戦闘することなく終了。

 第3章

 ここも他のルートと変わらず。

 第4章

 ここもシゼル少佐と出会うまでは一緒。
 シゼル少佐に銃を向けられているときに選択肢。親父さんの組織(フェンリル)に入るかどうか。拒むとレインルートに戻るみたいです。
 その後、フェンリルの一員になって、行動する。

 第5章

 モホークと戦闘したり、亜季姉との過去が見れました。
 この章で千夏と初対面。他のルートよりも少し早く出てきました。

 第6章

 市長から議員さんを守るために警備につく。そこで、今までは暗殺されていたところを、主人公が止めに入る。ジルベルトからは守るも、普通に射殺される議員。
 その騒動から逃げている途中千夏に出会う。直樹先生のことについて語っていた。

 第7章

 クゥがなぜか外に出てきて騒動に。何も知らない空は後で殴られるw
 ノイ先生とシゼル少佐は知り合い見たい。見てて面白い関係のようだww
 情報屋のデータで無名都市に行くことに。
 そこで千夏と遭遇。カップルということをがんばって装うw
 ドミニオンの構造体にいき精神攻撃を受けるもエージェントが出てきてくれて助かる。このルートはエージェントがものすごく出てくる。

 第8章

 ノイ先生からノインツェーンに関して情報が。今までそんな人出てきてたっけw
 千夏と出会った後ジルベルトと戦闘。私の中で彼は敵以外の何者でもないので、他の雑魚を倒した後ずっとダウン攻撃を一度当て、地に伏せてもらってましたwww
 
 第9章

 亜季姉が留年してることやその理由が。
 千夏がアークにきていろいろあって、動きが怪しいので監視。チャットを使っているようで会話を盗聴できないと思っていたら、エージェントが助けてくれる。
 で、ウイルスと戦闘。千夏とも戦闘。お姉ちゃん優しいので何もなかったことにするw
 その後アークが怪しいと思った亜季姉とアークに侵入。マザーと会話する。そこで、再びなぞが増える。

 第10章

 過去では、亜季姉の秘密を探るべく無名都市へ。探している途中に迷子?のクゥが登場。千夏がクゥに嫉妬して雅と別れて行動する。そこに私の敵がストーキングしてることに気づいたクゥと一緒に追いかける。追いつくと雅はぼろぼろ、千夏もかなりやられる。そこで主人公がマジギレし、ジルベルトだけになるとおなじみの人質。そこに直樹先生が登場。ジルベルトが相変わらずの逃げっぷりを披露。探していた人物が直樹先生とわかるが、いろいろあるといわれて終わる。

 リアルではフェンリルが襲われる。そこで、ネカフェに逃げ込んだ主人公とレイン。暴動でいろいろあって千夏ともいろいろあって、直樹先生が出てきて、千夏が怪我して、主人公が千夏を仲間のところまで連れて行こうとして、千夏がハッキングを受けて撃破して、千夏の体が義体だとわかり、主人公力尽きてGOATへ。

 第11章

 過去では空がクゥの夢を見る。そして、長官(レインのお父さん)と出会う。いろいろあって千夏に元気がないようだと言われる。

 GOATにつかまった後長官とお話。部下を助けてくれたこと、レインを世話してくれたことなどなどあり仮釈放。お目付け役に千夏がくる。そして、レインと千夏の皮肉の言い合いが始まるwww 酒場の人たちご愁傷様www
 その後、ドミニオンに襲撃される。その途中でフェンリルのメンバーとやばそうなのを見る。主人公の母親が昔かかわっていたものらしい。そのあと、雅、千夏と合流。雅の部下がかなりひどいやられ方をしたため雅が自分を失う。神父を追うと雅と千夏が捕まる。いつかはやると思っていたけど、空のNPCを使っていろいろされる。私的にはあんまりこのシーンは好きじゃないなぁ。なのでスキップ。
 助け出すと雅の精神が崩壊してる。あげくシゼルを敵と思い込み戦うも返り討ちにあいかえらぬ人に。
 この章はエージェントと巫女さんに結構助けられてました。

 第12章

 簡単に言うと千夏と結ばれる。
 千夏の体の状態が悪くなっているのと過去ではデートしてる。ぐらい?

 第13章

 過去では千夏が学園を辞めるといいだす。主人公はがんばって引き止める。
 
 リアルではドミニオンの施設に攻撃を仕掛ける。主人公は留守番してるが、エージェントが現れ、核が暴走するといわれる。
 そこで助けに行くが、千夏はかなりの損傷。義体もストックがなくなる。
 さらに、神父がいつもながらアセンブラを盾に逃げようとする。

 第14章

 主人公はAIを麻痺させているイヴの攻撃作戦に参加。かなりの連戦。途中でレインだったりのフェンリルのメンバーと戦闘。帰らぬ人に・・・
 ただ途中でエージェントと出会う。GOATは間違ってるといい、主人公は亜季姉とともに追いかける。トランキライザーに乗っているのが千夏とわかり、千夏を助けようとする。ここで主人公が千夏に勝利し、約束を思い出す。往生際の悪い長官と最終決戦。負けましたorz。武器変更せずにいったのがあだとなりました。経験値をあげるためレベル1の装備しかなく・・・。

 第15章

 なぜか宇宙でいちゃいちゃ。

 終わりw


 長かった。
 一応全キャラ(CG数的にこれ以上攻略キャラはいないと思います)を一周はクリア。
 そしてサバイバルモードが出ました。
 DIVE2でおそらく亜季姉や真ちゃん空ルートが出るはず。期待したいです(シナリオを忘れる前に発売してほしいwww)

 
 個人的な感想としては、純愛に陵辱を混ぜないでほしい・・・。菜ノ葉ルートの分岐条件を見てやる気をなくしてしまい、もうリタイアしようかと思ってしまいました。この展開はないなぁ、と私は思ってしまったので。戦闘は面白いので今からはサバイバルモードに挑戦しようかと。機体の性能を上げるのにルートに入らないといけないのはつらいですが、スキップで何とかしたいです。
 12章以外は大丈夫なんですが・・・。
 あくまで個人的な考えなので、あまり気になさらずw。
 私がただ、こういうゲームをあまりやっていないからかもしれませんし。
 また機会があればこんなに長く適当で曖昧な文を書きたいと思います。

 最後まで読んでくれた方、お疲れ様です。そして最後まで付き合ってもらいありがとうございます^^

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
応援バナー

十六夜のフォルトゥーナ

「創刻のアテリアル」応援中!



Strawberry Nauts -ストロベリーノーツ- オウエン中!



ダイヤミックデイズ 応援中!





<WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!

『フェアリーメイズ』2011年7月29日発売



『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』応援中です!

『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン

PrincessEvangile~プリンセスエヴァンジール~応援中!